人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イチゴのレアチーズケーキ

懐かしい絵画技法。
イチゴのレアチーズケーキ_c0192269_22202817.jpg





色んな色のクレパスで画用紙を塗りまくり、その上をさらに黒いクレパスで塗りまくり、そして楊枝とかとがったもので引っ掻いて描く絵。

今週もまた来ていた姪っ子と一緒に描きました。あ、この絵がわたしが描いたのだけど。

姪っ子くると家が散らかる~!!
ま、かわいいからいいんだけど。

その日は次の教室のためにレアチーズケーキを試作。

で、その日は一日試作する予定だったのに、最後の仕上げのところで姪っ子たち登場。

っということで慌てて型にチーズムースを流したら、、、、穴だらけ。。。←言い訳


イチゴのレアチーズケーキ_c0192269_2226714.jpg






お菓子教室を始めたばかりの夏にもレアチーズケーキを教えたけど、これは春バージョン。
お教室アンケートでもチーズケーキの希望が多かったので。

イチゴのレアチーズケーキ_c0192269_22283842.jpg





今日は雪です。
さっきから部屋の窓にパチパチと雪が当たっています。


ここのところお天気悪くて写真も撮りにくいなあ。暗いし。


だからブログに載せたくなかったのですが、せっかくなのでエイッと載せました。

画像もケーキの出来栄えもイマイチだったので、クレパス画でごまかし~。


今日は3月9日、レミオロメンの曲を思い出します♪


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
イチゴのレアチーズケーキ_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2010-03-09 22:32 | チーズケーキ