人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手作りジンジャーエールでいっぷく

とうとう大みそか。2009年もあとちょっとです。

今朝は起きたもののおなかが空かないのでガラス磨きしてみたり。

で、花屋に行ってお正月のお花を買ってきたり。

そしてそして午後は祖母の家へ黒豆持っていきつつ、お手伝いしようと思ったら、おばーちゃんしゃべりだしたら止まりませんよーーーー。

昔話。

これが毎回なかなかおもしろいのですが。

で、いま帰ってきて一服。

手作りジンジャーエールでいっぷく_c0192269_16475589.jpg


















手作りジンジャーエールの素です。はちみつに生姜とブラックペッパーを漬けておきました。

あとは炭酸水で割ってレモン添えて。





手作りジンジャーエールでいっぷく_c0192269_16504524.jpg


いま生姜流行りですからね。


ゆず茶に生姜を入れて毎晩飲んでます。すっごくあったまるし、生姜の味も優しくなってお勧めです。




昨日は思いがけずルミネtheよしもとでお笑いLIVEを見てきました♪
招待券をいただいたので。

やっぱり生ってすごいっ。すごいおもしろかったです。

普段バラエティ番組に出ていても、なかなか漫才を見ることができなくなってきた芸人さんたちのLIVE。臨場感もあるし、その掛け合いは「さすが!」っていう感じでした。

わたしがお笑い好きっていうと「意外です」とか「ギャップが・・・!」って言われたりもするんですけど大好きですよー、詳しくはないんですけどね。
落語も好きですし。

昨日は出演されていなかったけど、ある番組をきっかけにその紳士的な姿にファンになったくまだまさしさん。
思わずシール買っちゃいました。

手作りジンジャーエールでいっぷく_c0192269_174941.jpg


イメージ変わった!って方ごめんなさーい。
逆に喜ばれる!?
今日もガキの使い見て年越ししようと思ってますからね(^m^)


ブログを始めてから丸一年。

お菓子以外にもときどき「~に行ってきました」みたいなことを書いていましたが、していること、出かけたことすべては書いていないし、誰と行ったのか、何人で行ったのかとか曖昧にしてきました。

どこまで書いていいものなのかよくわからなくて。

そうするとなんだかやっぱりどこか曖昧というか、一歩引いたブログになってしまっていて。

だからこれからはもうちょっといろいろ書いて行こうかなっと思っています。


↓ランキング参加中
来年もよろしくお願いいたします。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by yuyiy | 2009-12-31 17:10 | 飲み物