人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふたたび、ピスタチオのムースと今度はフランボワーズ

ふたたび、ピスタチオのムースと今度はフランボワーズ_c0192269_23181918.jpg



やっと夏のお菓子教室のメニュー決定。



口溶けのよいピスタチオのムースの下にフランボワーズのジュレ。
上はモクモクと生クリームを絞って飾ります。


生クリームなんですけど、「モクモク」という表現があってる気がします(^m^)


デコレーションが九州のかき氷「しろくま」風のような。。。



暑いですからね、今年の夏メニューはオーブン不使用。
そしてカップに入れるので、持ち帰りで崩れる心配もなし。

作業時間も少ないし、たまにはサッと作って、試食ゆっくりもいいかな。

さっそく予約も入ってきました♪
いつもありがとうございます!


お教室の楽しみは、自分がおいしいと思う味をみなさんに知っていただいて、作ってもらって「おいしい!!!」って言ってもらえること。

作りたてのおいしさを知ってもらえるだけでもすごく嬉しい。

まったくの赤字ですが、、試作や準備の大変さも吹っ飛びます!
そして、食べつつのおしゃべりも楽しく貴重な時間です。



さて、ピスタチオとい言えばBABBIというイタリアンジェラートのお店のピスタチオジェラート大好きです。
はじめて食べたときは会う友達会う友達に「おいしいの!」っておすすめしていました。


本場イタリアのピスタチオジェラートを食べてみたい!⇒イタリアに行きたい!(笑)




↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by yuyiy | 2009-07-21 23:36 | ムース