人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いきなりふりかえりケーキ

元旦にブログ登録して早一週間。

第二回にしていきなり過去のケーキです。

いきなりふりかえりケーキ_c0192269_0202828.jpg


前回とかなり同じ系統のケーキですよね。

そうです、これはちょうど一年前2008年のあけましておめでとうケーキだったんです。

毎年干支+ケーキを年賀状にしていまして、普段はスポンジに生クリームみたいなケーキよりフランス菓子のムースとかを作ることが多いのですが、年賀状となるとなぜかキュートにポップにしたくなります。

去年の干支はねずみだったので、慣れないマジパンでがんばってねずみ作りました!
今年の牛は「ふとっちょビーグル犬」っぽくなっちゃいましたが(^-^;
by yuyiy | 2009-01-09 00:21