おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スノーボールパフェ♪

先日からスノーボールばかりみたいですが。
これが食べたくってわざわざ作ったという♪風邪はぶり返したりしながら三週間。やっと良くなってきて、食欲も出てきたら食べたいものいっぱい(しかし食べると⇒胃、胃が気持ち悪いとなる状態ですが)。

この間スノーボールを食べたあとにいちごをつまんだら「あら、おいしい」となりまして。このデザートです。
c0192269_20415435.jpg



スノーボールといちごを積み上げて、生クリーム絞っただけですが、これがおいし~♪
おいしくないはずの組み合わせですが。
一口にぜんぶ入れたくなるので、スノーボールは半分くらいの大きさがちょうどよかったかも(笑)


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif

そうそう、本当のスノーの続き
[PR]
by yuyiy | 2011-01-31 20:55 | デザート

休日クレープランチ

先週ラザニアを作ったときのカッテージチーズを使ってサンドウィッチを~と思ったらパンがない。。買いに行くのもめんどうだったので、クレープを作り、クレープランチ~♪(作るほうがめんどうじゃない!?)
ベビーリーフ・完熟トマト・ハム・きのこソテーマスタード和え・カッテージチーズ・バジル・・・・・・

c0192269_14191452.jpg


くるむのです♪

c0192269_14193520.jpg


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2011-01-29 14:20 | たまにはごはんも
ひっさしぶりの更新になってしまいました。
ひっどい風邪を引いてしまって長引きました~。しかも北海道旅行まで重なっていたから気合いで治したけど。
やるべきことが終わっていない。

ホルトハウス房子さんのスノーボールのレシピを見てから、スノーボールの風味付けにはウィスキーを使っています。ウィスキーの味次第でもちろん味はかわりますし。

今回使ったのはこちら。っというより、これを使ったお菓子を作るというお題があったので。
c0192269_23453050.jpg


で、スノーボールがこちら。うーん、なんかウィスキーの味がうすい。うーん、納得の味にはなりませんでした。
c0192269_2346351.jpg


スノーボールといえば雪。雪といえば・・・・・・
[PR]
by yuyiy | 2011-01-21 23:55 | 焼き菓子
ご好評いただきました「あけましておめでとうございますのデコレーションケーキ」。

これを作ってみて、今年の目標は「ナッペ(生クリームをきれいにのばすことね~)」と心に決めたのでした。
ぼそぼそでお恥ずかしい。

c0192269_20495738.jpg


まずはメインのうさぎちゃんファミリーを作ったら、太めご一家となりました。
親うさぎ、でっぷり♪
c0192269_2051145.jpg


勢い余って作った雪だるま親子。
ちっこいの、倒れました。

c0192269_20515758.jpg


で、出会った。
c0192269_20521852.jpg


で、ケーキの上に乗せて撮影し始めたころに、上海から帰国していた姪っ子たち登場!

c0192269_20531545.jpg



そりゃ気になって気になって仕方ないですよね~。
ということで撮影終了して食べることに。お皿を用意してもどってきたら、、、なにかが。。。。。。

c0192269_20552946.jpg


レッツおやつタイム~♪

c0192269_20565629.jpg


贅沢につっつく~。お皿不要でした(笑)

c0192269_2058642.jpg


横から母の手も。

c0192269_20585552.jpg


無残な・・・・・・コリッラックマ~

c0192269_20591928.jpg


ついには父の手まで。。

c0192269_210105.jpg


気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが、ナッペに自信なかったので、中には何もはさんでおりません。
なのにーなのにー、ぼそぼそ・・・むーん。

みんなの食べっぷりをぼうぜんと見ているうさぎちゃん&雪だるまちゃん。

c0192269_2174567.jpg




↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2011-01-04 21:03 | 記念日ケーキ
昨日まで
c0192269_21162530.jpg


そしてさっきまで
c0192269_2117069.jpg

ストロベリー・シャンパーニュで家族と乾杯。
c0192269_21174240.jpg


お菓子じゃなくってごめんなさい。
年賀状ケーキ解体については明日にでもアップいたします。
だらだら。

↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2011-01-02 21:18

c0192269_2151366.jpg


あけましておめでとうございます!

Bonne Annee!

A HAPPY NEW YEAR!


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2011-01-01 21:52 | 記念日ケーキ