おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日桃のスムージをアップしたときは溶けていたし夜蛍光灯の光の下で写真撮ったしでした。
今回はほんのーーーりですがピンク色が出ました。
桃のソルベ。

c0192269_6452531.jpg



こちらの桃のコンポートをミキサーにかけて凍らせただけです。

c0192269_6461042.jpg



今回急遽行っているチーズケーキのお教室の焼き待ち&冷やし待ちの間に作ってご試食いただいてるのですが、どうも桃が固いのか、なぜか皮がぺろっとむけず。

今朝余っている桃でもう一度やってみたら、なんとつるんとむけるではありませんか!!
c0192269_6474224.jpg


要再考ですね。
このつるんって感じを味わってほしい。

↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-08-31 06:48 | 冷たいお菓子
以前、カフェオレ教室のときに考えたレシピ。
チョコチップをふんだんにつかっていて、食べるとプチプチザクザクした感じなので、「チョコ×チョコチップクッキー」と命名。


c0192269_12543819.jpg




今日はこれからお教室。2ヵ月半ぶりの再開となってしまいました(><)

さっ、気合い入れてがんばります♪♪おしゃべりも楽しみだったりして♪

↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-08-29 12:56 | 焼き菓子
以前作って冷凍しておいたのを、カットして焼いただけです。

c0192269_201243.jpg


アイスボックスクッキーは必要となったらすぐに焼けるように保存できるからとっても便利。

今日は会社に持って行って、給湯コーナーに放置。
みなさん何も言わなくても「いただきまーす」とか言ってくださいます。
もうバレバレですね。

夕方、とある方が「2枚目食べました。3枚目も食べていいっすかっ!?」と。
おいしいってことですよね(笑)
よかったよかった(^ー^)


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-08-26 20:05 | 焼き菓子
急遽お教室で教えることになったので。

c0192269_22305552.jpg



レシピ確認の試作です。

c0192269_22314748.jpg



小花柄のワックスペーパーで包んで。

c0192269_22324481.jpg



せっかくだから、お友達へプレゼント~。

c0192269_2233244.jpg



ベイクドチーズケーキの焼き色。
おいしい色です。

c0192269_22341510.jpg

↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-08-19 22:35 | チーズケーキ

桃スムージー

あっついですね。

c0192269_2121165.jpg


桃のコンポートを凍らせてミキサーにかけるだけ。

こう暑いとこったお菓子を作る気になれず。

桃はいいですなー。

桃と言えば・・・・・・
[PR]
by yuyiy | 2010-08-17 21:44 | 飲み物
夏なのに、スノーボール。
ちょっと前に必要となって作ったものですが。

c0192269_2114036.jpg


先日職場の方々に誘われて、銀座にある「ICE BAR TOKYO」へ行ってきました。

c0192269_217317.jpg


すべてが氷で出来たBAR。
c0192269_2184188.jpg



-5℃ですから、ウォッカベースのカクテルが多かったです。
氷のグラスにいれてくれます。

c0192269_21112670.jpg



わたしが注文したのはAURORA PINK。ウォッカ、ラズベリー、アップルジュース、レモンが入った甘酸っぱいお酒。
c0192269_21104983.jpg


ポンチョとミトンは貸してくれるのですが、サンダルで行ってしまったので足先が痛い~!!

わたしには30分が限度でした。

↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-08-11 21:14 | 焼き菓子
ひょっこり見ているのは。。。

c0192269_20475521.jpg



友達のカップルの愛犬NAEちゃん。

今日は友達カップル宅で「圧力鍋教室」に誘われて行ってきました。といってもわたしはボーっと座ってみてました(笑)圧力鍋の使い方を学びたいYさんはメモとって真剣なのに(^^;)わたしはボーっとしちゃってダメですね~。

で、ダンナ様のご希望(?)はプリンとロールケーキということだったので、両方作って持って行きました。

焼きプリン

c0192269_20513910.jpg


で、型崩れしたグレープフルーツのロールケーキ。クリームはカスタードクリームと生クリームを。
c0192269_20525987.jpg



それにしても形ひどいですね。

合間にはYさんのアクセサリー教室。
簡単に作れるピアスを教えていただいたのですが。。。。

c0192269_20535598.jpg


みんながびっくりするほど不器用なワタシ(笑)本気でびっくりされました。
お菓子とか作ってるから「器用だね~」って言われることあるのですが、ぜんぜんっ!
わたしは家族の中でも一番不器用なんです!!!

Yさんに手伝ってもらって、かわいく出来上がりましたが。


さて、ひさしぶりの更新となってしまいました。
というのもめずらしくほとんどお菓子を作っていません。
試作はしていたのですが、食欲がないので、味見もできず。
というわけで、お教室をはじめられていません。
みなさまごめんなさい。
近々ごあいさつのメールをいたします。

5日ほど前からやっと復活しました食欲。


っとここに書いても読んでいる方はいませんね。。


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-08-08 20:59 | ロールケーキ