おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:デザート( 4 )

スノーボールパフェ♪

先日からスノーボールばかりみたいですが。
これが食べたくってわざわざ作ったという♪風邪はぶり返したりしながら三週間。やっと良くなってきて、食欲も出てきたら食べたいものいっぱい(しかし食べると⇒胃、胃が気持ち悪いとなる状態ですが)。

この間スノーボールを食べたあとにいちごをつまんだら「あら、おいしい」となりまして。このデザートです。
c0192269_20415435.jpg



スノーボールといちごを積み上げて、生クリーム絞っただけですが、これがおいし~♪
おいしくないはずの組み合わせですが。
一口にぜんぶ入れたくなるので、スノーボールは半分くらいの大きさがちょうどよかったかも(笑)


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif

そうそう、本当のスノーの続き
[PR]
by yuyiy | 2011-01-31 20:55 | デザート

バナナプレート

こちら、バナナアイスクリーム。
シナモン振って、ココナッツオイルで揚げた(という)バナナチップを添えて。
c0192269_20232497.jpg



そして、お教室メニューのバナナムース。
c0192269_20235169.jpg



あわせて・・・・・・バナナプレート。

c0192269_20242381.jpg



お教室の試食はこのようにアイスクリームがつきますよ~♪これからの方お楽しみに~♪


今日のお昼は上司と一緒にさくら水産でサバ味噌定食550円。おいしかったです。
関係ないですね、はい。

週末は、なんだか今回も幸せな週末でした。おいしいもの食べて、遊んで、しゃべって。
楽しいのはいいことですね!


もうちょっと前に更新しようと思っていたのですが、PCの調子が悪くて更新できてなかったのです。
やっと元に戻りました~ふうぅぅ~~~。
書きたいこといっぱいあった気がするのですが、もうなんだか忘れました。

あ、でも今日いいなあと思った一言。地球の名言より

「人は受け取ることよりからも、

与えることからの方が、

はるかに大きな喜びを手にすることが出来る。 ジェームズ・アレン」



そうなんですよ!


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-05-18 20:37 | デザート
c0192269_22424940.jpg





チョコレートが終わると、イチゴイチゴイチゴという気分になります。


イチゴのショートケーキ大好きですが、ナッペとかするのめんどうだし、カップにいれちゃえばと思ってお気に入りの雪の結晶カップを使い切りました~♪

c0192269_22451215.jpg



超簡単薄焼きスポンジの上に乳脂肪分42%の生クリーム、イチゴピュレとフレッシュのイチゴで作ったジュレという順番で重ねていき。最後にイチゴをポンッ。

あふれそうになってしまいました。


昨日は近所のスポーツジムにテニスの体験レッスンに行ってきました。
わけあってタヒチアンダンスは続けられなくなってしまったので、何か体を動かしたくて。

1時間半、動き回って汗かいて、気持ちよかったです。
体を動かすって精神的にもとってもいいですよね。
よく眠れるし。


c0192269_22484210.jpg

今週もオリンピック楽しみです。
フィギュアスケート女子、どうなるんでしょ~♪
また泣いちゃうなあ~。

(ちなみにこの写真の小さなコスモス、チョコレートの香りがする「チョコレートコスモス」です♪)


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-02-22 22:51 | デザート
c0192269_212426.jpg





今日はお手軽デザートです。
アイスクリームは買ってきちゃいましたー。

キレイなグラスにイチゴとバニラアイスクリーム(ちょっと溶けかけがおいしい)とフレッシュバジル、最後にバルサミコ酢をさらっとかけて。

ベタだけどやっぱりおしゃれな味だしお~いし~んです。

バルサミコ酢にイチゴを漬けておくレシピもあると思いますが、イチゴの真っ赤な色を残しておきたいのでそのまま。






c0192269_2195823.jpg
















↓ランキング参加中~
ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ





↓続きはイチゴの入手先(?)についてです(Moreをクリック)

More
[PR]
by yuyiy | 2009-04-13 21:31 | デザート