おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:コンフィズリー( 4 )

もうまさに今さっき、やっと秋のお菓子教室の案内を出してホッ(´ー`)♪

お教室のサブメニュー「ロイヤルミルクティ味の生キャラメル」。

c0192269_211383.jpg



FAUCHONのアールグレーティを贅沢に煮だしていますから、香り高い。

そして口溶け抜群です。

メインメニューは後日・・・・・・・

秋だと言うのにまた行ってきました。
[PR]
by yuyiy | 2010-10-04 21:11 | コンフィズリー
お教室をやると、どうしても余分に買っておくので余ってしまう生クリーム。
賞味期限近いので火を通してキャラメルに。

30分煮詰めました。

が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

c0192269_21355515.jpg




しっかり温度あげたと思ったのに、冷やしてみると柔らかすぎました~~。

カットするもの包むのも一苦労。
くっつく、くっつく。

味はいいのでよしとしよう。

c0192269_21365163.jpg



包んだ紙はCUOCAでずいぶん前に購入したもの。
カットしてあるので楽々です。


今日は眠いのでおやすみなさい。



↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2010-04-13 21:38 | コンフィズリー
c0192269_11455832.jpg



フランボワーズのピュレを使ってハート型のギモーブ(マシュマロ)を作ってみました。
ちゃんとフルーツがたっぷり入っているので色も味もグーです。


これふわっふわで作っていても幸せ感があります。
赤ちゃんみたーい。


ガラスの器に乗せたら涼しげに。

c0192269_11505171.jpg




先日小学校時代の同級生“男子”たちに会う機会が立て続けにありまして。

良きパパになっている人、起業している人、夢に向かって徐々に実現しつつある人、いやーみんなホントに“いい男”になっていました。

嬉しい!

なんかすごく刺激を受けました~。
わたしにとってもすごくいい機会でした。

何をするのも遅いわたしですが、夢のためには小さな一歩と自分らしさを大切に“いい女”になったなあと言われるようになりたいと思います(^ー^)♪


さ、これから小さな一歩のためにお出かけ。

↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
[PR]
by yuyiy | 2009-07-19 12:01 | コンフィズリー
c0192269_21161034.jpg


さかのぼって5月半ば、いままで会社は休んでも(ゴメンナサイ)お菓子教室は休まなかったわたしが、ひどい頭痛と高熱で3回分お教室を休んでしまいまして。。。。。。

今回ばかりは心より反省いたしました。
休日をお教室のために空けておいてくださった方々に。

申し訳ない気持ちで延期のお知らせメールを送るとみなさんのあたたかい言葉。
何よりもわたしの体調を心配してくださいました。

で、6月に振替レッスンをさせていただくことになったので、心ばかりの手作り生キャラメルをプレゼントしました。

「そんなに気にしないでー!」っといいつつもすごく喜んでくださって。

人間って、泣きそうなとき、優しい言葉をかけられると泣いちゃうものですよね。


転んで大して痛くないのに「大丈夫!?」って心配されると急に涙出ちゃったり。

あ・・・・・・別に今回泣いたわけではありませんが。。。



さて、話は変わって“デジ一”が手に入りました。

いままではブログの画像はすべて携帯電話のカメラ機能だったのですが。

初掲載は生キャラメル。

いかがかしら。


↓ランキング参加中(ガンバリマス、ハイ)
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

(2009/07/01記)
[PR]
by yuyiy | 2009-06-14 21:16 | コンフィズリー