おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パンケーキ×パンケーキ×パンケーキ

休日の朝はたまに無性に食べたくなるもののひとつパンケーキ。
キレイな色にもキレイな形にも焼けなかったけど、一度こうやって重ねて四角いバターのせて、メープルシロップをかけて食べてみたかったのです。

c0192269_11324958.jpg



で、誕生日ネタ③、やっと最後です(笑)
GWのころにパンケーキデイズがリラックマとコラボしているということで早速職場のかわいこちゃんたち(笑)といってきました。

パンケーキの上にリラックマの顔の焼き印があるだけなんだけど、お店の前には列が。
さて、早速注文したシンプルなパンケーキ。
c0192269_11363262.jpg


一番上のパンケーキだけに焼き印だったりして、、なんていっていたら、ちゃんとすべてに。
年甲斐もなくおおはしゃぎ(笑)

c0192269_11372720.jpg


で、このときにたまたま近くの席で誕生日のお祝い会をしている人たちがいて、出てきたのはスペシャルパンケーキ。冗談で「あ、わたし誕生日もうすぐだからよろしく」なんていったら本当に誕生日直前にお祝いしてくれました。もうーーーかわいいんだから!二人とも。

出てきたのはジャーン
c0192269_11392944.jpg


ちゃんとめくってもめくっともデイズくん(とメープルちゃん)。

c0192269_1142652.jpg


Fこ&Yこ、ありがとうございました!


去年は誕生日ににもパンケーキ屋のエッグスンシングスンにいったなあ~。

今年はお気に入りの場所のひとつであるこちらに。写真が2枚しかない。。

c0192269_11453123.jpg


c0192269_11454969.jpg


サプライズもなにもないいつものごはんだったけど、まったりまったりいただいました。



↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
c0192269_2301935.gif
[PR]
by yuyiy | 2011-07-04 11:47