人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クロテッドクリームがあったなら~スコーンで朝食♪

真っ暗闇の中、パソコンの光だけでブログ更新。
十分な明るさです☆

オーブン・・・・・・そうだ!うちにはガスオーブンがあった!!!
電気オーブンのほうがキレイに焼けるし、設定温度の調整もわかりやすかったので数年使っていなかったガスオーブン復活!
富沢商店にいったら賞味期限間近のクロテッドクリームが割引されていたので購入。
クロテッドクリーム×スコーンが大好きなんです♪

絶対やりたかった組み合わせ。
クロテッドクリーム×いちごジャム! クロテッドクリームをたーっぷり乗せて~
クロテッドクリームがあったなら~スコーンで朝食♪_c0192269_23374950.jpg


そういえばクロテッドクリームって何?って思ってウィキペディアで調べたら、なんとそこにもクロテッドクリーム×いちごジャムを乗せたスコーンの画像が(笑)


プレーンスコーン半分、紅茶味のスコーン半分。
紅茶味、見た目なんだかわかりませんね。。

クロテッドクリームがあったなら~スコーンで朝食♪_c0192269_23412265.jpg


贅沢な朝食となりました。


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
クロテッドクリームがあったなら~スコーンで朝食♪_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2011-03-30 23:41 | 焼き菓子