人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。

ひさびさの更新になってしまったので今日は長いですよ!!

職場でお世話になっているCさんからウェディングパーティーで配るお菓子を作ってほしいとのご依頼をいただきまして。
何がいいかいくつか提案して決まったのがブログの中に何度も何度も何度も何度も・・・・・・・登場しているスノーボール♪

Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_22331090.jpg


3月だし雪っていうよりピンク色にしようかという案も出したのですが、「ウェディングだから白がいい♪」という彼女のご希望からお菓子もカップもリボンも白となりました。

この味はみなさんに気に入っていただけるし、ご注文承ったものの・・・・・カップケーキのように型に入れて流して焼いてでは終わらないので、もう丸めること400個!!!
会社から帰って二日間、生地を10gずつ量っては丸めるを繰り返してもうろうとしてきました。。。

で、焼いて、粉砂糖を二度まぶして、、お次はラッピング。

袋にカップとドライシートを敷きこんで、底をテープで留める・・・
Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_22443057.jpg


スノーボールを入れてリボンで結ぶ・・・・・・
Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_2246662.jpg


ゴールはもうすぐ、シール貼り・・・・・・

Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_22471862.jpg


完成・・・・なんかすべてが鳥の羽根に見えてきた・・・・・朦朧・・・・・・

Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_22475558.jpg


で、朝起きて箱詰めして発送~
後ろに見えるはお雛様(3/4・・・・・・)。

Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_22504393.jpg



さて、これが配られるウェディングパーティは明日。
お呼ばれしているので楽しみ。

Cさん、おめでとうございます♪

ついでにウェディングネタを。
実は今日も別のお友達の結婚式に参列させていただきました♪ウェディング続きの週末です。

友達。。。もともとは姉の同級生だったのですが、数年前から仲良くしていただいて、飲み会行ったり、お食事したり、お菓子教室にも続けてきてくださっていて。
姉がお式に参加できないこともあり、代わりにお招きいただきました。

もともと美しい方なのですが、今日はさらにさらに本当にキレイでした。
いろいろ思い出したりして、式から披露宴まで、、、あ、このブログ書きながらもジーンときちゃうくらい感動で涙が。。。旦那様もとっても素敵な方で、ご家族も幸せそうで。いやー泣けました。

Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_2321897.jpg



Jさん、お幸せに~♪



↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
Happy Weddingな週末。プチギフト喜ばれるかな。_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2011-03-05 23:07 | 焼き菓子