人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スノーボールパフェ♪

先日からスノーボールばかりみたいですが。
これが食べたくってわざわざ作ったという♪風邪はぶり返したりしながら三週間。やっと良くなってきて、食欲も出てきたら食べたいものいっぱい(しかし食べると⇒胃、胃が気持ち悪いとなる状態ですが)。

この間スノーボールを食べたあとにいちごをつまんだら「あら、おいしい」となりまして。このデザートです。
スノーボールパフェ♪_c0192269_20415435.jpg



スノーボールといちごを積み上げて、生クリーム絞っただけですが、これがおいし~♪
おいしくないはずの組み合わせですが。
一口にぜんぶ入れたくなるので、スノーボールは半分くらいの大きさがちょうどよかったかも(笑)


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
スノーボールパフェ♪_c0192269_2301935.gif








北海道旅行二日目。
意地で治して北海道いったけど、そりゃ風邪ぶり返しますよね(汗

さて、二日目は旅のメイン「旭山動物園でペンギンのお散歩を見る!」です。

鹿さん、吹雪の中でムヒヒ。

スノーボールパフェ♪_c0192269_20444580.jpg


しろくまさん
スノーボールパフェ♪_c0192269_20453660.jpg


アザラシさんを下から見上げる。

スノーボールパフェ♪_c0192269_2046789.jpg


幻想的なクラゲさん
スノーボールパフェ♪_c0192269_20464794.jpg


ちょいちょいあるこういう看板がキュート!
スノーボールパフェ♪_c0192269_20471541.jpg


お散歩前に飛んじゃうもんね泳いじゃうもんね~♪

スノーボールパフェ♪_c0192269_20475119.jpg


スノーボールパフェ♪_c0192269_204915.jpg


かき氷に続きソフトクリームにも弱いワタシ。いちごソース。しかし寒過ぎて口どけわるっ!

スノーボールパフェ♪_c0192269_20492280.jpg


そして、、、来た!来た!
スノーボールパフェ♪_c0192269_20504173.jpg


ズンズン
スノーボールパフェ♪_c0192269_2051232.jpg


当然脱線する方もいるわけで
スノーボールパフェ♪_c0192269_20515268.jpg


追い越しちゃうもんね~
スノーボールパフェ♪_c0192269_20522078.jpg


なんか毛皮着たゴージャスマダムみたいな。
スノーボールパフェ♪_c0192269_20525791.jpg


つーい
スノーボールパフェ♪_c0192269_20533434.jpg


ばいばい(;;)
スノーボールパフェ♪_c0192269_20541268.jpg


ペンギン弁当は帰りのバスで。
スノーボールパフェ♪_c0192269_20544074.jpg


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
スノーボールパフェ♪_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2011-01-31 20:55 | デザート