人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリスマスケーキ教室、はじまりました。

先週からはじまったクリスマスケーキ教室。なんとかみなさま成功してお持ち帰りしていただいています。

クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_23555530.jpg


ミロワール・カシス。

今日来てくださったMママ&Tachuくん。ママが昨日バースデーだったということで、ろうそくを立てて、、、Tachuくんが消してくれました♪
クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_23573762.jpg


ミロワール・カシスの底の生地はカカオパウダーたっぷり、そのまま焼き菓子としてもおいしい風味豊かな生地です。
クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_23585043.jpg


自分一人だといつも同じデコレーションになってしまうのですが、、、、、、、
Tachuくんのデコレーション、すっごいかわいい~♪

クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_23594918.jpg


自分作成のケーキとして載せたかった(笑)


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村

↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_2301935.gif







クリスマスと言えばいたるところにイルミネーションが。
キレイですよね~。

先日行った横浜のランドマーク。
スワロフスキーのキラキラツリー。
クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_015567.jpg


みなとみらい~。
クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_022427.jpg


赤レンガ倉庫前ではクリスマスマーケットみたいのが行われていました。
クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_033725.jpg


クリスマスケーキ教室、はじまりました。_c0192269_035337.jpg

グリューヴァイン(ホットワイン)をいただきました♪
あったまる~。
by yuyiy | 2010-12-19 00:04 | 焼き菓子