人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

二色のショートブレッド

以前ショーットブレッドを作ってみたら、〇ロリーメイトみたいと言われつつも味は好評で♪

で、また作ろうと思っていたころに友達Mからのメール。
「(家庭菜園で)冬の間はニンニク育てるさ~」っという言葉とともに添付されていた画像。
二色のショートブレッド_c0192269_1101989.jpg
さらに土にニンニクを植えた画像。
二色のショートブレッド_c0192269_1105021.jpg
「ショートブレッドみたいさぁ~」と。
確かに!ココア色したショートブレッドみたいです!!



ということで、プレーンタイプに加えて、ココア味のショートブレッドを。

二色のショートブレッド_c0192269_113494.jpg



おいしいけど、プレーンタイプのほうがやはりバターと砂糖のおいしさが際立ちます。
二色のショートブレッド_c0192269_1145123.jpg




↓ランキングに参加しています。ぜひぜひクリックお願いいたします♪
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
二色のショートブレッド_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2010-11-03 01:15 | 焼き菓子