おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

焼き初め☆マトファーのパウンドケーキ型で4本

秋のお教室のために、マトファーのパウンドケーキ型を4本追加購入。
奮発~~!!合羽橋道具屋街のまつりで10%+消費税を引いてくれたので、かな~り安く購入できました!ネットで探してもこれほど安いことはなく、4000円以上お得に♪
この形やっぱり好きです。
まだ分量調節していないので、型にあった量になっていませんが。
お教室前に使いやすいように焼き初め!

c0192269_22474963.jpg



4種類っていうか3種類4本です。

ひとつは先日も作ったお教室メニューの栗のパウンドケーキ。

c0192269_22502094.jpg



マロンコンフィを入れることで、生地よりマロンコンフィの味が目立ってしまって邪魔に感じたのでコンフィ抜きでも焼いてみました。

c0192269_22511938.jpg


生地のおいしさは出るけど、やっぱりマロンコンフィが入っていると「あ!入ってる♪」みたいな幸せ感があるので、入れるレシピに決定。

残りの詳しい内容は~、後日。





川べりでバーベキューと、秋だけど花火~

c0192269_22533048.jpg




あきる野です。
テニス仲間で行ってまいりました。
サークル主催者モッサンプレゼンツで高級塊肉! やわらか~い。
c0192269_22551690.jpg


hinaちゃんが作ったタコソーセージ。。足短すぎてこれ足ひらきませんよ。。。

c0192269_2256519.jpg



夜はわたしの希望で花火しました。
今年初で最後の花火。
しみじみ。
いい仲間にめぐまれました。

↓ランキングに参加しています。クリックお願いいたします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
[PR]
by yuyiy | 2010-10-14 23:00 | 焼き菓子