人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)

気がつけば、2週間もブログを放置。。。
どうも食欲がないと、お菓子を作る気もしなくて。。ちょこちょこ作ってはいたのですが。。

さて、前々からご依頼いただいていたカフェオレ教室のお茶菓子(コーヒー菓子!?)の納品がありました。
コーヒーの淹れ方を教えてくださる有名な先生をお招きして「カフェオレ教室」を主催するということで、焼き菓子3種を作成。

カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_2044226.jpg




会場となったカフェは採光がよく、写真を撮りやすかったです。


お品書き。
カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_20471851.jpg


焼き菓子3種盛り。
カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_20481440.jpg


事前準備。焙煎待ち150人といううわさのコーヒー豆。
カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_20494248.jpg


きちんとグラムを量ったコーヒーたち。
カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_2051547.jpg


試しに入れてみましょ。
カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_20502997.jpg



そうこうしているうちに参加者の方もいらして、お教室開始。

カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_20525769.jpg



カフェオレ教室ですからもちろん牛乳もあたためて加えます。
この日使用した牛乳は4ブランド。
カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_20544665.jpg




飲み比べてみなさん楽しそうにお話しされていました。
スタッフも裏で淹れてみたり。

カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_2055587.jpg



カフェオレの合間にお菓子を喜んで召し上がってくださって。
作り方を聞かれたり、どこで教えてるんですかー?と質問されたり。
HP検索したら出てきますか?とか聞かれたのですが、HPないしーー。次回までに何か考えないとね。

カフェにこんな柄の壁掛けが。みんなで手をつないでいい感じでした。

カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_20575746.jpg



↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
カフェオレ教室のお仕事(焼き菓子納品)_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2010-07-05 20:58 | 焼き菓子