人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どっちゃり焼き菓子

君が好きだ、ヘーゼルナッツとオレンジピールのクッキー。
このザクザク感たまりません!!

どっちゃり焼き菓子_c0192269_22452147.jpg



7月に行われる某コーヒー教室で出すお茶菓子(コーヒー菓子!?)の注文がありまして、何種類か作ってみました。ラッピングシールがバラバラなのはお店のイメージがわからなかったのでいろいろ貼ってみただけ。

どっちゃり焼き菓子_c0192269_22464334.jpg



このブログにも掲載したことあるようなお菓子ばかりですが。


バナナパウンドケーキ

どっちゃり焼き菓子_c0192269_22473454.jpg



エンガディナーと今回のためのオリジナルレシピでチョコチップクッキー(レシピ要再考)。

どっちゃり焼き菓子_c0192269_22481764.jpg



今回はコーヒー教室でも「カフェオレ」がテーマということで、う~ん何が合うかと思案。

イメージ

・牛乳とビスケット食べる感覚
となると
・ザクザクしたのがいいかな?
・クリーミーなものはなし
ということで
・ザクザクのヘーゼルナッツとオレンジピールのクッキー
・しっとりだけどシナモンが効きき、ゴロゴロクルミで触感を大切にしたバナナパウンドケーキ
・チョコ系もほしいということで生地にもチョコレートを混ぜ込んだチョコチップクッキー
そして、エンガディナーはおいしいけどカフェオレには重いかなっと思い作ってみて却下。

主催者の方も喜んでくださっているので、励みになります♪
楽しみだな。

ラッピング用品買ってこないと。


今夜はテニススクールに行って、すぐにベイクドチーズケーキを作っていまオーブンの中。オーダーケーキです。
この話はまた明日~。



↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
どっちゃり焼き菓子_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2010-06-10 22:55 | 焼き菓子