人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チョコチップクッキー


今日は暑かったですね~!
お昼間外出したら照り照りで。

たまに食べたくなる素朴なお菓子。
ステラおばさんのレシピからチョコチップクッキー。

チョコチップクッキー_c0192269_23223596.jpg




焼くとビックリするくらい広がるので、オーブンで焼くときは間隔をあけて並べなくてはいけません。

チョコチップクッキー_c0192269_23243342.jpg




薄くてカリっとパリっと。カカオ分高いチョコレートを使ったので、ちょっとほろ苦かったかなあ。
チョコチップといっても、余っていたチョコレートと適当に大きめにくだいていれただけですが。
あるもので作る!これもまた応用が広がるってものです。


さて、ぜんぜん関係ないけどさっきまで興奮していました。

いま家に帰ってきたのですが、友達とお好み焼き屋で食事したあと(おいしかった♥)、UFOキャッチャーで「コリラックマ」をゲット!!
つい先日も取って大興奮だったので、今日も通りがかって「絶対帰りにやっていこ♡」と思っていて実行。
やったー。
コリラックマ2コ目です♪(1コ目は姪っ子にあげたけど)。結構キャラ好きなのですが、UFOキャッチャーは取る過程がおもしろいんですよね~。何千円も使ってしまう人の気持ちがわかります!

↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村


↓ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
チョコチップクッキー_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2010-04-21 23:32 | 焼き菓子