人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の朝食にコーンブレッド

ブレッドと言っても、パンというよりパウンドケーキのような。

休日の朝食にコーンブレッド_c0192269_20554127.jpg




大学生ころに気に入って作っていたのですが、ひさしぶりに作ってみました。
コーングリッツとメープルシロップが入ってしっとりともしないしパサパサもしてないし、なんとも言えない舌触りと食感です。

上に載せるのは有塩バターとメープルシロップを混ぜたメープルバター。
焼き立てに載せて食べるとじんわりしみてグーです。

休日の朝食にコーンブレッド_c0192269_2101949.jpg




今朝は天気が悪くて、写真が撮りにくかったです。
テニスに行く前にささっと撮って、ささっと食べたのでなんだか写真がブレちゃったり。

休日の朝食にコーンブレッド_c0192269_2123669.jpg



オリンピック、フィナーレですね~。
今回もいっぱい泣かせていただきました(笑)

選手を見ていると精神力の強さに感心します。
競う相手の出来に気持ちが左右されるであろうし、周りからの声で落ち込むこともあるでしょう。それでも自信を持っていくというのは本当にすごいことだと思います。
わたしは周囲のちょっとした一言で結構ガクーンと落ち込んでしまうので、見習わなくてはなあと心から思います。

以前、どんなときも「大丈夫」と言ってくれる人がいました。
いつでも大丈夫と言ってくるので嬉しいけど「この根拠のない大丈夫ってなんなの!?」って思っていましたが、わたしがとある試験を受ける前日。
「あーもう失敗したらどうしよう。緊張する」とソワソワしていると一言「大丈夫だよ!(^0^)」。
そのときばかりはなぜかその根拠のない(?)“大丈夫”にすごく気持ちが楽になりました。
実際試験に向けて万全の準備は整っていたので、「大丈夫」だったんですけどね。







↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

ステキなサイトがたくさんのこちらもぜひお願いします♪
休日の朝食にコーンブレッド_c0192269_2301935.gif
by yuyiy | 2010-02-28 21:13 | 焼き菓子