人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バレンタインに向けて、スノーボールのバリエーション

「お教室で教えてもらったスノーボールをバレンタインに作るんです」

とメールをいただいたので。

単発レッスンで去年スノーボールを教えたことがありました。
スノーボールはこのブログでも何度か登場していますが、ラッピングするとかわいいのでプレゼントにもってこいです♪

ではバリエーション。

まずは「スノーボール」の名のごとく、雪のように白いプレーンタイプ。
定番でおいしいですね。
バレンタインに向けて、スノーボールのバリエーション_c0192269_137618.jpg





春が待ち遠しいピンク色。ドライストロベリーのパウダーを粉砂糖に混ぜました。少し酸味があってシュワっとおいしいです。
バレンタインに向けて、スノーボールのバリエーション_c0192269_138146.jpg





三つ目はバレンタインと言えばチョコレート、ということでチョコレートの原料カカオパウダー(純ココア)を粉砂糖に混ぜてまとわせました。生地にもココア入っています。

バレンタインに向けて、スノーボールのバリエーション_c0192269_1395940.jpg






三つのバリエーションを紹介しましたが、プレゼントするなら1種類だけか、プレーンともう1種類で2種類にするのがおしゃれだと思います。


バレンタインに向けて、スノーボールのバリエーション_c0192269_13121857.jpg





毎日寒いけど、なんだか春はもうそこにっという感じがする毎日です。

今日もこれからお教室。
そろそろ生徒さんがいらっしゃいますね。

玄関ではめずらしく真っ赤なチューリップが待っていますよ。
バレンタインに向けて、スノーボールのバリエーション_c0192269_13134842.jpg


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by yuyiy | 2010-02-06 13:14 | 焼き菓子