人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋晴れの朝食にプチ・スコーン

スコーンを作りました。

今日は秋晴れでしたね(東京)。


スコーンってひとつふたつ食べたらかなりおなかいっぱいになってしまうので、プチサイズに。
プレーン・紅茶・チョコチップ(あまりもののチョコレートともいう・笑)

秋晴れの朝食にプチ・スコーン_c0192269_22234260.jpg





クロテッドクリームなんておしゃれなもの買っていなかったので、生クリームに紅玉ジャム。
優しい~味です。

秋晴れの朝食にプチ・スコーン_c0192269_22264252.jpg













































まっすぐ上に膨らまず、横に伸びてしまうことも多々ありまして。

秋晴れの朝食にプチ・スコーン_c0192269_2228030.jpg

















プチサイズ、思わず食べ過ぎました。。。


秋晴れの朝食にプチ・スコーン_c0192269_2228519.jpg













本日会社でのこと、午後急に部屋が暑くなってきたので、気持ち悪くなってきて・・・空調設定確認しにいったらウォームビズの24度設定になってるし。。。。。。って思ってほかの人が気づきました。なんと「暖房設定24度」になっているではありませんか!!!



おかしいはずよ。
びっくり。
だれかまちがえちゃったんですね、気づいてよかった。
即座に設定しなおしてました。
エコ重要です!


↓ランキング参加中
明日の夜はお菓子教室♪がんばりますゾ。
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by yuyiy | 2009-10-13 22:33 | 焼き菓子