人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予告。そしてふたたび、キャラメルアップルケーキ

予告。そしてふたたび、キャラメルアップルケーキ_c0192269_21165629.jpg


これは予告。紅玉のコンフィチュールです。
今年も結局作りました。



で、やっとお教室の案内を出せました~。
この間のキャラメルポンムのパウンドケーキをセルクルで焼いて、リンゴとキャラメルの量を増やしてっと。

予告。そしてふたたび、キャラメルアップルケーキ_c0192269_21192654.jpg







画像にちょっとつやが足りません~。


カットするとリンゴ増えたのわかるかしら。


予告。そしてふたたび、キャラメルアップルケーキ_c0192269_21203245.jpg














紅玉の甘酸っぱさとキャラメルのほろ苦さがたまりません!
お教室の試食では生クリームつけちゃおっと♪
みなさまお待ちしてますよー。



















さて、今日は某フラワースクールの一日講座に行ってまいりました~。

ホームページで講座をみたとき、「この花の組み合わせ、ぜったい行きたい!」って思ってさっそく申し込み。

ひさびさに花束作ったらやっぱり花があっちこっちあっちゃこっちゃ・・・・・・優しい~~~~~そしてほめ上手の男の先生が直してくださいました。
いままでフラワーアレンジメントやったことあるなんて言えなかった。。。。。。

楽しかったし、バラの香りのせっけんまでいただいて満足満足♪
また興味あるときに行ってみようと思います。

予告。そしてふたたび、キャラメルアップルケーキ_c0192269_2126951.jpg


↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by yuyiy | 2009-10-04 21:30 | 焼き菓子