人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アイシングクッキー

アイシングクッキー_c0192269_08725.jpg



アイシングクッキーを教えてほしい~って言われて試作してみました。
もともとこういうの作るのは大好きなんですが、お遊び程度にしかやったことなかったので。

う~ん。
どうもべったりアイシング塗るのが好きじゃないので、大きいものだとついつい縁取り程度。

文字は難しい(><)。。。。。。

ってことで「教えるっていうか、一緒に作ろう程度でよければ」ってことにしてもらいました。

食べてもおいしいアイシングを♪って思って、卵白は入れずに粉砂糖+キルシュで作ります。透明度が高くなってしまいますが。



今夜は前々から約束していたコラーゲン鍋に行ってきました~。
中目黒にある「(汁)ハレノヒ」。
鍋に入っているブリンブリンのコラーゲンが火にかけた途端にサーっと溶けておいしいお出汁に。
レタスをしゃぶしゃぶして食べるとしゃきしゃきしておいしかったです。

ごちそうさまでした。
明日お肌がつるつるになってるかしら?

っていってる間に美肌のために早く寝ないとね。



↓ランキング参加中
ぜひクリックお願いします。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ


アイシングクッキー_c0192269_0164386.jpg

by yuyiy | 2009-07-06 23:47 | 焼き菓子