人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャムクッキーとメッセージカード

ジャムクッキーとメッセージカード_c0192269_1201530.jpg





















ジャムクッキー・・・・・・ネーミングが思いつかなくって(笑)大好きなブロガーさんのレシピを元に自分なり変えて作ってみたのですが。

昔からよくある真中に甘酸っぱいジャムが入ってるクッキー大好きなんです。
とくにアプリコットジャムだと特に酸味があって食べだしたら止まらない。

焼く前にジャム乗せたら

「あ、ハートだ(^0^)」なんて嬉しくなってみたり。




ジャムクッキーとメッセージカード_c0192269_1231745.jpg















焼きあがってケーキクーラーの上に並べた瞬間ってすごく達成感。
そのまま放っておきたい(笑)

ジャムクッキーとメッセージカード_c0192269_1232239.jpg
































焼いたらすぐに写真を撮りたいところですが、大体夜中なんですよね。自然光のほうが絶対きれいなんだけど。。だからこのブログの写真はほとんど蛍光灯の下で撮ってます。最近の携帯電話の画像はすばらしい。

ブログやってくせにデジカメもってなくって。


さてさて、クッキーが焼きあがったら名刺サイズのカードに絵を描いてみました。




ジャムクッキーとメッセージカード_c0192269_1271998.jpg


こうしておくと、すぐにプレゼントや何かの時に便利です。
by yuyiy | 2009-03-29 12:12 | 焼き菓子