人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっちょこちょいだけど、おいしい笑顔が嬉しくて、月に数回お菓子の先生をしています。お菓子作りの日々を公開


by yuyiy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベイクドチーズケーキとありがとう

ベイクドチーズケーキとありがとう_c0192269_2319875.jpg


ずいぶん更新できずにいました。

3月に入ってすぐに体調を崩してしまって。
なんだかそうなると何もできないし、気持ちも元気になれないしで。

ちょこちょこっとお菓子を作ってみたりしたのですが、そういうときはなかなかお見せするようなものにならなくって。


ひさしぶりにベイクドチーズケーキを作りました。

チーズケーキって簡単で失敗ないし、喜ばれるし、自分で食べてもおいしいし。

ってことで大好き。

チーズ濃厚だけど、レモンをギュッと効かせてどこかさわやかさを感じるチーズケーキが好きです。

レアもベイクドもニューヨークチーズケーキも、わたしが作るのは結構酸味を感じるかも。


会社に持って行ってレディースに食べていただきました。
お休みだった方ごめんね~。


で、今夜は送別会でした。

わたしの(笑)

今日はわたしは社員の方のおまけ(わたしは派遣社員)みたいなものだし、お世話になった方がいるのでって思って出席したのですが、わたしにも本格的に花束とか色紙とかいただいてすごい感激!
色紙、本当に本当に涙が出そうでした。


「いつも笑顔で」とか「これからも笑顔で」とか書いてくださってる方々がいらして、

「あ、わたしって笑顔なのね」

って思いました。

結構「イヤ」って顔が表に出てしまっているのかなって思って、自分が嫌になるときがあるもので、ちょっとホッっと。

なんか、こう、気持ちが優しくなれる言葉をたくさんいただきました。

「ありがとう」って言われるって本当にあったかい。

わたしも「ありがとう」って心を込めてたくさん言おう。

ベイクドチーズケーキとありがとう_c0192269_2112936.jpg

↓ランキング参加中~
食べてみたいな~って方いらしたら、ぜひクリックお願いします!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
by yuyiy | 2009-03-27 23:47 | チーズケーキ